top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

子ども科学体験教室(2021)

令和3年8月21日(土)、雁宿ホールで「子ども科学体験教室」が開催されました。(半田市教育委員会主催)

子どもたちに科学のおもしろさ、ものづくり体験の楽しさを知つてもらうことを目的としています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の子ども 科学体験教室 は、各部屋に入室上限数 が 設 けられました。


当クラブは「ペットボトルで動くプロペラカーを作ろう!」で参加しました。


受付

コロナ感染拡大防止対策として、検温とマスク着用で、フェイスシールドも配りました。





子どもたちは、指導員に教わりながら、一生懸命作りました。

また、小さなお子さんはパパやママにも手伝ってもらいました。

「さあ、うまく走るかなぁー」、「遠くまでまっすぐ走るかなぁー」、

くふう調整をして、楽しんでいました。

親子で、夏休みの楽しい1日の思い出になったことでしょう・・・

また、教室には入場人数制限があるため、当日は教室の様子をリモート放映しで雁宿大ホール座席で、見学できるようにもしました。


当日のスタッフ(受付,指導員等・リモート放映スタッフ)の皆さんです。

A4版のアルバムにしました。



子ども科学体験教室2021アルバム
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.06MB




アーカイブ
bottom of page