top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

西尾市小中学生創意くふう展を見学しました

西尾市中央ふれあいセンターにて開催された西尾市小中学生創意くふう展(9/5(土)と9/6(日))を指導員が見学してきました。

221品の作品が展示されていました

たくさんの方が来場され、興味深く、作品を手に取って、色々な動きや隠れているからくりを見て、楽しんでいました。

出展数の多さと作品のアイデア、面白さには感心致しました。又親子連れの見学者の方も多く、皆さん興味深く見ておられました。指導員の方の御説明も熱が入っていて良かったす。

正直、ビックリしました。

今の小学生のレベルの高さに。。。。

(自分たちの小学生時代と比べて、全くもって。。。)

みんなとってもアイディア一杯の素敵な作品でした。

半田市少年少女発明クラブも頑張って将来このレベルの作品展が出来るように頑張りましょう・・・・・

主催は、西尾市少年少女発明クラブ・西尾市・西尾市教育委員会です。 後援は、西尾商工会議所、西尾機械工業会、一色町商工会、西尾みなみ商工会です。

昨年の会場の様子(写真)はこちら(西尾市少年少女発明クラブ)

アーカイブ
bottom of page