top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

子ども科学体験教室(2017)

StartFragment

平成29年8月26日(土)、雁宿ホールで「子ども科学体験教室」が開催されました。(半田市教育委員会主催)

総合受付は、大勢の子どもたちとお父さん、お母さんたちでいっぱいでした。

当クラブは、「エアーカーリングを作ろう!」で参加しました。

また、ボランティアの中学生二人にもお手伝いいただきました。

子どもたちは、指導員に教わりながら、一生懸命作りました。

ごん吉くんも応援に来てくれました。

「さあ、うまくすべるかなぁー」、「遠くまでとどくかなぁー」、「まっすぐすべるかなぁー」、

くふう調整をして、楽しんでいました

エアーカーリングの様子動画はこちら

空気砲による 射的も楽しみました。

当日のスタッフ(指導員等・中学生2人)の皆さんです。

                アルバムはこちら

EndFragment

アーカイブ
bottom of page