top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

あいち少年少女創意くふう展2017の表彰式と市長への報告

 県内の小中学生の発明品を集めた「あいち少年少女創意くふう展2017」が11月3、4日に開されました。その入賞者の表彰式が12月9日にトヨタ産業技術記念館で行われました。

表彰された子どもたちです。

 当クラブ員の杉浦凜さんの作品「一発!穴開けホッチキス」と

元岡咲斗くんの作品「らくらくいす」が「振興賞」で表彰されました。

                  杉浦凜さん

                  元岡咲斗くん

杉浦凜さんの作品

一発!穴開けホッチキス

元岡咲斗くんの作品

  らくらくいす

2人の作品は、「全日本学生児童発明くふう展」に応募し、審査が進められています。

結果が楽しみです。

また、12月22日には市役所を訪れ榊原市長に喜びを報告しました。

作品現物は、全国大会審査に送られており、市長には写真での 説明となりました。

アーカイブ
bottom of page