top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

新クラブ員の申込手続と説明会・道具の使い方教室

3月24日(土)、新クラブ員15名の申込手続と参加要領の説明会および道具の使い方教室を開催しました。

クラブ員の作品展示室では、先輩クラブ員の作品を興味深く見入ったり、触っていました。

クラブ参加にあたって、クラブの概要、注意事項、アイデアノートの使い方、創意くふう展出品作品の説明などを行いました。

説明会の後、カッターナイフ、かなづち、ドライバー、半田ごて、のこぎり、糸のこ盤の使い方の説明と実習がありました。

初めてやることもあり、不安と楽しみで真剣に練習していました。

いよいよ4月7日(土)開講式です。

新クラブ員のみなさん、アイデアあふれるものづくりにチャレンジしましょう・・・・

タグ:

アーカイブ
bottom of page