top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

子ども科学体験教室(2018)

StartFragment

平成30年8月25日(土)、雁宿ホールで「子ども科学体験教室」が開催されました。(半田市教育委員会主催)

総合受付は、大勢の子どもたちとお父さん、お母さんたちでいっぱいとなりました。

当クラブは、「ペットボトルでレーシングカーを作ろう!」で参加しました。

また、ボランティアの中学生にもお手伝いいただきました。

子どもたちは、指導員に教わりながら、一生懸命作りました。

また、小さな子はパパやママ、そしてジジにも手伝ってもらいました。

完成 まぢかです。

             ごん吉くん、だし丸くんも応援に来てくれました。

「さあ、うまく走るかなぁー」、「遠くまでまっすぐ走るかなぁー」、くふう調整をして、楽しんでいました。

当日のスタッフ(指導員等・ボランティア中学生1名)の皆さんです。

               アルバム拡大は下の画像をクリック

EndFragment

アーカイブ
bottom of page