top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

子ども科学体験教室(2019)

StartFragment

令和元年8月24日(土)、雁宿ホールで「子ども科学体験教室」が開催されました。(半田市教育委員会主催)

当クラブは「ペットボトル動くおもちゃを作ろう!」で参加しました。

また、ボランティアの中学生にもお手伝いいただきました。

子どもたちは、指導員に教わりながら、一生懸命作りました。

また、小さな子はパパやママにも手伝ってもらいました。

「さあ、うまく走るかなぁー」、「遠くまでまっすぐ走るかなぁー」、「競争だぁ-」

くふう調整をして、楽しんでいました。

当日のスタッフ(指導員等・ボランティア中学生1名)の皆さんです。

アルバム拡大は下の画像をクリック

EndFragment

アーカイブ
bottom of page