top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

あいち少年少女創意くふう展2020の表彰式と市長への報告

県内の小中学生の発明品を集めた「あいち少年少女創意くふう展2020」の審査会が10月30日(金)名古屋商工会議所において開催されました。

 そして、12月5日(土)名古屋商工会議所 5階 会議室にて、 入賞者の表彰式が行われました。

     表彰された子どもたちです。

受賞作品をご覧になりたい方は、下記URLでご覧頂けます。

 

当クラブの森田 千晴くん(小5)、渡邉 翔くん(小5)、岡田 航紀くん(小6)が表彰されました。

          

入賞作品です。




 また、森田千晴くんは12月22日には常滑市役所を訪れ伊藤市長に喜びを報告しました。

 

 土方教育長、 発明クラブ会長 加藤文雄、 森田千晴くん、 伊藤市長、 森田君の父



渡邊翔くん、岡田航紀くんの半田市長への報告は、コロナ禍でたびたび延期となっておりましたが、

3月25日に受賞報告を終えました。



鈴川教育長、 岡田航紀くん 榊原半田市長 渡邊翔くん 発明クラブ会長 加藤文雄、



また、その様子は中日新聞の記事にもなりました。



アーカイブ
bottom of page