top of page

半田市少年少女発明クラブ

半田市少年少女発明クラブ

ドローン教室 (主催:半田市体育館)

令和5年6月4日 半田市体育館アリーナで小学生を対象にしたドローン教室が開催されました。

講師として、当クラブの指導員(ドローン同好会)が務めました。


最初に、ドローン操縦のためのルール(法律)をクイズ形式で学びました。



また、最新のドローン、未来のドローンについても説明がありました。



操縦方法を学んで・・・



操縦体験のスタートです。




いよいよドローンの離陸です。

飛び上がると歓声が上がっていました。

ミッションへの挑戦です

 その1 輪くぐり


 ミッション2 お菓子袋を釣り上げろ!










乙川公民館でも「親子ドローン教室」が開催されます。



アーカイブ
bottom of page